オノコムは、「お客様に高品質の建物を提供したい。」又「美しい地球環境を未来に残したい。」 そんな想いが形になって、 ISO9001/ ISO14001の認証を取得しました。限りない品質へのこだわりと環境への配慮。 オノコムは国際水準のマネジメントシステムでお客様の満足を追求します。

品質・環境統合方針

社長は、品質・環境統合方針を以下の通り定める。
《品質・環境統合方針 》

“お客様の満足を第一”の理念を基に、事業活動である建築物の設計・施工及びメンテナンスにて、お客様に高品質な建築物を提供すると共に、人類共通の最重要課題の一つである地球環境の保全に取り組む為の品質・環境統合マネジメントシステムを構築し、継続的に改善活動を行い、地球環境への負荷低減と地域社会へ貢献し、社業発展を目指す。又、品質向上及び環境保全に努めるべく下記の事を行う。

1)品質・環境統合マネジメントシステムの効果的な運用により、お客様にバラツキの無い高品質の建築物を提供する。

2)省資源・省エネルギー活動の推進
電力・紙・石油その他限りある資源を、有効に使うことにより使用量を削減し、廃棄物の排出量を抑え、環境負荷の低減と環境汚染の予防に努める。

3)環境関係法規制等の順守
環境に関連する法律・規則・条令・その他の要求事項等を順守することはもとより、近隣地域や団体が進める環境保全活動にも積極的に参画する。

4)環境保全活動の継続的な推進
環境目的・目標を設定し、達成できるよう、環境に配慮した設計・開発を優先し、これらの達成状況についての進捗確認、内部監査及び環境目的・目標の見直しを定期的に行い、“品質・環境統合マネジメントシステム”の継続的な向上に努める。

5)啓蒙活動の推進
社内の環境活動体制の整備はもとより、従業員一人一人が環境問題に対する意識を深め、具体的な行動をとれるよう教育・訓練等による啓蒙活動を推進する。

6)当社の全従業員又は当社の為に働く全ての人に周知させると共に、社外に公表し、その達成に努める。

株式会社オノコム 代表取締役社長 小野 達朗